なんでもない日も、ワクワクするような日に。

何気ない日常にちょこっとした工夫で、自分なりの楽しみを見つけています。

芸術に触れる

こんにちは。

クリスマスも終わり、2020年も残り数日となってまいりました。

新しい年に向けて少しずつ準備を進めている荷葉-kayou-です。

 

さて、昨日は北品川にある「原美術館」へ。

2021年1月11日で閉館してしまうとの事で、予約も無事にでき、行ってきました。

f:id:kayounokurasi:20201228080253j:plain

住宅街に佇む美術館。

 

f:id:kayounokurasi:20201228080340j:plain

館内はとっても私好み。

素敵だな~と思いながらゆっくり館内をまわる。

何だか、空間全体が包み込んでくれるような…

ピアノの音色にも心奪われる。

 

 

途中、館内のカフェで一休み。

f:id:kayounokurasi:20201228080821j:plain

芸術に触れると、日常で当たり前に思う事も、

「なるほど~こうゆうのもアリか~」なんて、

様々な角度から物事をとらえることができるような気がします。

 

自分が思ってたのと違う見方、

これまで感じたことのない感情が湧き出てきたり、

生きていく中で、きっと何かしらのヒントをもらえるような気がします。

 

作品に対して「わかる」「わからない」の判断ではなく、何が正解でもないと思うのです。

「自分がどう感じたか」でいいのです。

だけれど、「何にも感じなかった」でもいいと思うのです。

もっと柔軟に考えることで、日常の暮らしにもきっと変化があるはず。

 

今日もありがとうございました。

 

~番外編~

クリスマステーブルコーデ。

今年も器と小物たちに力添えをいただきました(;^ω^)

食事を全部作るのは大変なので、チキンとローストビーフは買いました。

ピザは生地から作ってみましたが、これがとっても美味しくでき、家族に好評でした!

シュトーレンは、職場の方の手作りを頂いたので、サンタで飾り付け。

あと、サラダに卵サンド、前日の残りのグラタン。

やっぱり、器や小物達が食卓を華やかにしてくれました!

f:id:kayounokurasi:20201228082547j:plain